メモリアル ルアーズ その5

こんばんは! ついにメモリアル ルアーズも今回で5回目!! そして今回でラストにしようと思います。 最後に登場するのは、 📷 ボーマーのロングA 17Aです。 写真上のジョイクロ178と比較すると、そのデカさが分ります。 流通量が多いのは、15Aだと思われますが、自分は17Aのみ使用します。 使い方は、あくまでもビッグベイトとして使用することが多いので、サーチベイト的な役割です。 もちろん写真上のジョイクロも使用するのですが、バスの反応が全然違います。 近年、ビッグベイトと言えばジョイクロのようなS字系ビッグベイトが主流となっていますが、流通量が多い分、キャストしているアングラーが多すぎるためバスもスレてきているのが現状です。そんな現状において有効なのが、この17Aだと思っています。

アクションは決して優秀なミノーと言えないのですが、ウォブリング要素が非常に強く、ジャークした際のフラッシング効果も絶大です。僕は、これまでに数多くのビッグベイトをキャストしてきましたが、ここまでハイアピールなプラグを他に知りません。LOWアピールなS字系ビッグベイトと比較すると完全に相反する17Aですが、これが17A最大の魅力だと思っています。他にキャストしている人が居ないようなフィールドでは、間違いなく反応するビッグバスも多いはずです。

現在までにりザーバーでの57cmを筆頭に何匹ものビッグバスを連れてきてくれた17Aは間違いなく僕のメモリアルルアーです♪まだ釣り具屋で見かけることもあるので、みなさんも是非お試しあれ!!ビッグスプーンのように珍しいルアーが流行している近年において、もしかしたら来年あたりにブームがくるかも!?しれません・・・。

0回の閲覧
TOP l BLOG l PRODUCTS l PROFILE l GUIDE
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright ©  Fishing dependence by keiji yanagidate