昨日は東山湖でクラブトーナメントでした。

おはようございます! タイトルの通り、昨日は静岡県御殿場市にある東山湖さんでクラブのトーナメントでした。 📷 富士山をバックに釣りが出来る数少ない管釣りの東山湖。 いつ来ても気持ちが良い!釣りをする前からテンション↑↑です。

釣りを開始すると、周りでは小型のニジマスが入れ食い状態。 他のフィールドでは考えられないくらい釣れますw でも、今回の大会のルールは、一番デカイ魚を釣った漢が優勝なので、狙うつもりなし♪ タックルも、 📷 シーバスタックル1本!(でも、バスロッドですけどね・・・) キャストするのも、ほぼ70mmクラス以上のミノーに限定しました。 そう、完全にイトウ狙いの設定です。

開始して数分でイトウが釣れましたが、何か違和感・・・。 サイズが小さい・・・。なんと50cmクラス・・・(っω・`。) その後もヒットするも同じサイズ・・・。 他の参加者も 📷 同じようなサイズのイトウを釣ってました。(写真はD-ZONEフライでのヒット。スピナベでトラウト!凄すぎwww) そんな中、60オーバーのアメマスを釣る人がでてきて一気に順位を落としました。 それでも勝つためには、このストロングスタイルを貫き通すしかない! 釣っても釣っても50cmクラスのイトウばかりで、心が折れそうになりましたが、 📷 このニジマスを釣りあげて、 📷 0・5cm差でギリギリの優勝。 📷 一日中投げ倒したビーフリーズは歯型でボロボロw ここまで投げ倒した甲斐がありました(*´v`)

運営の清水さん!&参加者の皆さま、昨日は本当にお疲れさまでした! 次回の開催を楽しみにしてます♪

1回の閲覧
TOP l BLOG l PRODUCTS l PROFILE l GUIDE
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright ©  Fishing dependence by keiji yanagidate