浜名湖釣行 平成26年11月22日

ただいまぁー!! 今、浜名湖から帰ってきました。 今日は、昨日のリベンジをするために、昨日と同じエリア(弁天周辺)で釣りをしてきました。 今日は大潮で弁天周辺は潮の流れが速くなるであろうと予測していたので、潮止まりから動き始めを狙ってきました。 現地に到着したのは16時で、まだ満ち込みの状態でした。 空もまだ明るいためかシーバスの反応なし・・・(汗) 結局、反応が出始めたのは、やはり潮止まりからの動き始めでした。

釣れ始めは小型が多かったのですが、
流すコースを変えるだけで明らかにサイズアップしました。 その後、バラシとルアーロストを繰り返しながら、
順調に釣っていったのですが、所持していたバイブレーション系プラグを全てロスト・・・。 仕舞には、
珍客も襲来する始末・・・。石じゃないですよ!ナマコです(^q^)

11月に入ってからロストしたバイブレーションプラグは既に20個超え(泣) 釣りをする以上、ルアーのロストは仕方がないんですが、さすがに精神的に不安定になりそうです(笑)。

タックル ロッド:Shore Gun 86L(アンリパ) リール:ステラ 2500HGS(シマノ) ルアー:レンジバイブorレンジメタル(Bassday)