浜名湖釣行 平成27年9月20日 

僕の苦手なこと・・・・、それは、ズバリ早起きです。 釣り人にとって朝一番の時間帯は、フィーディングタイムが絡むため、非常に大切な時間です。 20年以上も釣りをやってるから、そんな事は十分わかっています!!! でも、苦手なんです・・・・。

今日は、先週から通い始めた新川の状態を確認するために、重たい瞼をこじ開けて釣行に行ってきました。 エリアに入ったのは、いつもだったら爆睡している朝5時頃。 超テンションがダウンした状態で釣行開始。 水面にはベイトフィッシュの反応もあり、潮は引いている様子でした。 とりあえず、魚の反応が圧倒的に良いバイブレーションでチャンネルラインエッジを丁寧に攻めていると、 早速きました♪ 📷 って、僕じゃなくて友人の菰田君に!! 幸先良いスタートに、重たい瞼も少しづつ開いてきます♪

次は自分の番だと思ったんですが、 📷 またしても菰田君に!!!しかも、雷魚って(汗)サイズも良いし、凄い羨ましい!!!

次こそ!!次こそ!!!!次こそ!!!!!自分の番だと思ったのですが、 📷 弟・・・ 📷 またしても弟に・・・・

さすがに嫌な予感が・・・、 でも、ゼンメイパターン(ベイトフィッシュがゼンメイの場合、ボトム付近をスローにリトリーブ方法)で丁寧に探っていると、 📷 黒さんは、裏切りませんでした♪ そして、1匹釣った直後に2匹目♪ 📷 しかも友人のてっちゃんとダブルヒット!! 魚影濃すぎですから(笑)。 その後も何匹か追加し、 仲間内で12匹GETしました。

いつもであれば、これで帰宅するのですが、今日は早起きの影響もあり、テンションがおかしい!!! どうやら、みなさんテンション迷子になったようで、勢いで次のエリアに!

次に入ったエリアは、湖西市の横山海岸。 最近、マゴチの釣果が良いようなので、マゴチ狙いで挑戦!! すると、きましたよ!!!!! 📷 少し小さめのマゴチ!!ではなく、ハゼさん!! ここでは、何匹か魚をかけるものの、バラシ多発・・・(泣)。 相手をしてくれる魚も居なくなったので、そろそろ帰宅しようかなと思っていると、 📷 テンション迷子の小林が胴長も履かずに水中へ入り、叫び出しました(笑)。 「釣り続行じゃーーーーーー!!」 そして仕方がなく、夜の松見ヶ浦へ・・・。

体も完全に限界でしたが、いつも通りのグラスミノーで、 📷 なんとかGET。

そして、無事に帰宅しました。 いやぁ、久しぶりに長時間釣りをしましたが、本当に疲れました。 腕の筋肉痛に全身の疲労感・・・、ルアーフィッシングがスポーツであることを確信しました。

5回の閲覧
TOP l BLOG l PRODUCTS l PROFILE l GUIDE
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright ©  Fishing dependence by keiji yanagidate