浜名湖釣行 平成28年10月1日&10月2日

こんばんは! ついに10月に入りました! 10月の浜名湖は、シーバスの超ハイシーズンですね! と、ゆーわけで10月はシーバス釣行強化月間! さっそく昨日、今日と2日続けて行ってきました♪ヽ(≧∀≦)ノ

入ったエリアは、2日ともいつもの流入河川。 土曜日は日暮れまでの2時間、今日は朝一の3時間と魚の活性の高そうな時間を狙っての釣行でした。 では、順に報告しますね。

まず10月1日(土)の釣果報告から、 📷 この日は、いつものポイントに入れなかったので少し場所を変えてやっていたのですが、開始早々にキビレがHIT! 釣り方は、いつものレンジバイブ55の早巻きでした。 幸先は良かったのですが、後が続かないし、バラシも連発していまいち噛み合わない感じ・・・。 あまり探ったことのないエリアだったので、ボトムの感触やインビジブルストラクチャーの確認をしていたんですが、ボトムは柔らかいし、コンタクトするストラクチャーもない・・・。 この時、思ったこと・・・ 『やっぱり、ここじゃないw』

同行した弟も同じことを思っていたようで、友人らとエリアを変えていきましたw そして、数分後、僕の携帯電話が鳴ります。 📷 70後半の良型。 HITルアーは、メガバスの80.Jr。 ブレイクライン上を通して、最終的に足元で食わせるような展開だったようです。

そして、この日は終了でした。

10月2日(日) ちゃんと早起きして、いつものエリアに・・・ 『・・・』 入れない。゚(゚´Д`゚)゚。 ここ最近は、釣り人も増えて朝早くから多くの釣り人が押し寄せているようで、 朝5時には、釣り人で満員御礼w

仕方がなく、昨日弟がシーバスを釣ったエリアに移動。 すると、 📷 雷魚GET! 80SWのクランキング釣法でのHITでした。

この日、自分は、この1匹で終了でしたが、 前回のブログでも登場した伊藤さんが、 📷 しっかりと釣ってました。

ハイシーズンに突入した浜名湖ですが、釣り人も増えてプレッシャーもハイになっています。 また新地開拓しようかなぁ・・・。

40回の閲覧
TOP l BLOG l PRODUCTS l PROFILE l GUIDE
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright ©  Fishing dependence by keiji yanagidate