浜名湖釣行 平成28年6月12日

こんばんは! 梅雨に入り、雨の日が多くなり釣りに行くにも面倒な時期になりましたね。 面倒なことが大嫌いな自分にとっては、レインコートを着る事すら苦痛です(笑)

さて、6月に入ってから好調だった浜名湖ですが、今日もやはり好調でした! ただ、雨の影響もあって濁りが入り、シーバスのメインベイトであるイナッコが少し沈んでいるような感じでした。 先週の状況であれば、サーフェイス系のプラグで十分狙えるイメージでしたが、今日はそれよりも少し下のレンジを攻略することで好釣果に繋がりました。 では、早速! 📷 1発目!僕じゃないですけどね(´・_・`) 📷 2発目!!またまた僕じゃないですけどね|ω・`) 📷 3発目!!!ぼ、僕じゃない!?((((;゚Д゚))))))) 同行者の弟とコモチン。 本当に釣り上手くなりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 最近は、こんな展開が多くて、毎回良いプレッシャーを感じていますw

今回も少し焦りましたが、 📷 僕も負けずに頑張りました!

ちなみに、みなさんのヒットルアーは、 📷 メガバスの80Jr。 濁りが強いので、ゴールド系のカラーの方が良いと思ったのですが、一番反応が良かったのは、『アカハラボラ』でした。 おそらく、濁りとか関係なく、この時期のメインベイトであるイナッコと同じカラー系統の方が自然に口を使いやすかったのかもしれません。まさにアピールとか関係なく、単純にマッチザベイトってやつですね。

来週も釣りに行く予定なので、またブログ更新します。

0回の閲覧
TOP l BLOG l PRODUCTS l PROFILE l GUIDE
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright ©  Fishing dependence by keiji yanagidate