浜名湖釣行 平成28年7月18日

お久しぶりです! 6月は仕事やら何やらで釣りに行ける機会が極端に少なかったため、ブログの更新が滞っておりました。 7月は比較的釣りに出かける余裕もありそうなので、また更新していきますね。

さて、超久しぶりの釣りですが、今日も浜名湖に行ってきました。 釣り仲間の話を聞くと、最近はシーバスの釣果が極端に悪いようなので、ターゲットをクロダイに絞っての釣りです。

エリアは、いつもの流入河川。ボイルがあればポッピングも考えていたのですが、朝から水面は静かでした。 それでも、水中にはクロダイが多くいるようで、 📷 バイブレーションに好反応です。

📷 リーリングスピードは、かなり早めが良いようでした(* ´ ▽ ` *)

📷 アベレージは30cm代でしたが、 📷 モンスター級も居ますo(≧ω≦)o

どうやら、水中の杭にタイトに居着いているようで、バイブを杭にノックさせながら引いてくるとバイトが多発しました。 まぁ、僕は杭に巻かれてラインブレイクしましたけど・・・( ノД`) なので、リーダーはPEの16lb以上がおすすめです。

明日も無事に起床できたら釣りに行ってきます♪

0回の閲覧
TOP l BLOG l PRODUCTS l PROFILE l GUIDE
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright ©  Fishing dependence by keiji yanagidate