琵琶湖釣行 平成28年4月10日

いきなりですが、 菰田君!! 高橋君!! 自己記録更新おめでとう!!!!! 本日、琵琶湖南湖にて自己記録更新です♪もちろんオカッパリでね♪ 📷 60.5cmのビッグママ!!ヒットルアーは、クロー系ワームのダウンショット。 📷 こちらもモンスター級。スポーン前のビッグママ!57cm!! ヒットルアーは、エバーグリーンのプレデター。

どうですか? 正に、これこそ春爆でしょ!!! 岸からこのサイズが狙えるのは琵琶湖だけ!! 久しぶりに人の釣った魚で凄く喜べました!

えっ!? 僕の写真がない!? 安心してください♪このエリアでは釣れませんでしたが、 移動した先の近江舞子で何とか魚は手にしました。 📷 異常なくらい頭と胴体の太いバス君。 上の二人の写真と比べると、かなり見劣りしますが勘弁して下さい(汗)。 この他にも3匹ほど自分は追加しましたが、小さすぎるので即リリース。 結局、自分は写真の魚が最大で近江舞子での釣りを終了させました。 めでたしめでたし。 📷 !!! この男はココでも追い打ちをかけてくれました。 ペアリング前のオスバスですが、そこそこの長さ。 羨ましいヾ(o´∀`o)ノ

で、昼頃になると水温も16℃近くなったので、エリア移動。 入った先は、ヘビキャロの聖地。 「浜大津」 昨年の釣果から考えて、相当数のバスが入っていると思っていましたが、 どこにキャストしてもバイトすらなし・・・。 原因は、直ぐに分りましたけどね・・・。 📷 「ウィードが無い!!」 あったとしても完全に腐ってる・゚・(つД`)・゚・ どうやら琵琶湖名物の藻刈りで消滅した模様。 今年の浜大津は厳しくなりそうです・・・。 そして、琵琶湖の厳しさをしみじみと感じながら釣り終了。

📷 桜は、二人の自己記録更新を祝うようにマン開で咲いていました(* ´ ▽ ` *)

0回の閲覧
TOP l BLOG l PRODUCTS l PROFILE l GUIDE
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright ©  Fishing dependence by keiji yanagidate