琵琶湖釣行 平成28年4月24日

こんばんは! 今、琵琶湖から無事に帰ってきました。 4月、5月の週末は・・・、 昼まで仕事→睡眠ゼロで琵琶湖 のようなスケジュール(汗)。 20代の頃は難なくこなしていたけど、30代のオッサンにはキツイです・゚・(つД`)・゚・

さて、そんな感じで琵琶湖に向かい、 今日1日は、 雄琴→堅田→近江舞子→木ノ浜水路の順で周ってきました。

水温も朝から16℃台だったので、かなり高活性を期待して入った雄琴でしたが、 藻刈りの影響を受けて魚の気配なし(泣)魚影があまりにも薄かったので、もしかしたら電気ショッカー船が入ったかも・・・。 見切りをつけて早々に移動!!

次に入った堅田(米プラザ裏)は、 📷 魚影を確認するも、先行者が居たので釣りせずに移動。

そして、春の定番周回コースである近江舞子は、 📷

+゚。*(*´∀`*)*。゚+ +゚。*(*´∀`*)*。゚+ +゚。*(*´∀`*)*。゚+ かなりスレているけど魚影はGOOD! 📷 ジレンマ60(イマカツ)のトゥイッチングでサクッと1匹釣りあげ、 その後も、 📷 小バスの数釣りをして、 📷 50アップを釣りあげるという理想的な展開p(*^-^*)q

同行者の高橋君も、初めは苦戦していましたが、 📷 ちゃんと良いの釣りました!!

ある程度、数が釣れた後は、最後のエリア移動。 ここも春の定番ですが、 📷 木ノ浜水路。 やはり春の定番と言われているだけあって、スポーニングを意識したバスが多く居ました。 ただ、どこにでも居る訳ではなく、釣れる個体が居るのは、かなり限られたエリアだと感じました。 そんな限られたエリアを見つければ、 📷 それなりに釣れます♪ 📷 釣れます♪釣れます♪ 📷 つれま・・・す((((;゚Д゚)))))))

結局、今日は二人で バス7匹 亀1匹 の釣果でした♪ 来週も行きたいけど、人が多いので迷っています・・・。

0回の閲覧
TOP l BLOG l PRODUCTS l PROFILE l GUIDE
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright ©  Fishing dependence by keiji yanagidate