遅くなりましたが、フィッシングショー大阪。

東山湖遠征やプライベートで色々とあって、更新が遅くなりましたが、フィッシングショー大阪について書いていきます。 📷 開催日は先週の2月7日、8日。 開催地は大阪のインテックス大阪!!静岡県からだとメチャメチャ遠かった・・・。地下鉄の乗り継ぎが苦手な自分にとっては地獄の道のりでした・・・。 現地に到着して頃には死人のような顔でしたが、気になる新製品や普段は触れることのできないような製品を見ることで、徐々に復活していきました!! まず、初めに向かったのは、天龍のブース。 自分が以前から気になっていたロッドを振ってきました!! 📷 マグナインパクトヘルティック。 昨年くらいから販売されているバスロッドですが、取扱店があまりにも少なくて振ることができなかったロッド。天龍のロッドは、ウィップトップ時代から使用しているので、凄く気になっていました! 📷 その中でも振りたかったロッドは、スピニングモデルの610UL。 ライトリグが得意である自分が最も使用するであろうモデルです♪ 薄巻きカーボンの天龍らしいロッドですが、今までの天龍には無いような超繊細なティップを搭載したモデルでした。 このロッドであれば、今まで以上にライトリグの世界が変わるような気がしました。レングスも長めの設定なので、オカッパリからのライトリグのは最適だと思います!!

次に向かったのは、 📷 友人の黒田君の居るメガバスブース!! 新作ロッドのHYUGAや新作ルアーのイーラーを見てきました!! どちらも今までのメガバスから一皮剥けたような路線を走りだしているような気がしました!! どんな風に一皮剥けた路線を走りだしているかは、説明しづらいので、是非とも店頭で手にしてみてください!

メガバスブースを見た後は各ブースを転々とし、最後に行き着いたのは、シマノのブース。 📷 気になっていたNEWツインパワーのリーリングを確かめることから始まりました。 今まで、スピニングリールはステラばかり使っていたので、どうしてもステラとの比較になってしまうのですが、やはりステラの方がリーリング開始時の滑り出しが軽い!巻きだしてしまえばシルキーなリーリングが続くので問題ないのですが、完璧を求めると、「やっぱりステラだな♪」となってしまう・・・。ただし、価格はステラの半値程度なので、それを考えると購入してみようかなと思わされてしまいます。 次に、 📷 これまた超気になっていた、定価が15000円程度の「ZODIAS」を見に行きました。 このロッド、「この価格で本当に元がとれるのか?」と思わされます・・・。 ラインナップも痒いところに手が届く感じです。 なかなか他のメーカーが作っていないような70MHのスピニングがあったり、2ピースモデルのラインナップも豊富だったりします。 とりあえず、1本は購入して使ってみようと思います♪

2015年に販売される新製品は本当に気になる物ばかりで、また金欠になる予感・・・。 みなさんも釣り具の買い過ぎには、ご注意を!!!

0回の閲覧
TOP l BLOG l PRODUCTS l PROFILE l GUIDE
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright ©  Fishing dependence by keiji yanagidate