2020年2月11日 浜名湖

こんばんは。

こっちのブログに移行して初のBLOG投稿となります。

さて、今日は朝から職場の同僚と浜名湖に行ってきました。


今日の潮と風ですが、

中潮

満潮7時45分

干潮12時59分

風速6m前後


ここ最近はキビレの群れを探すことに徹していましたが、なかなか思うようにいっていないのが現状。以前は冬になると浜名湖のキビレは居なくなると言われていましたが、決してそんなことは無いはず。というのも、冬でもナイトゲームでキビレを釣った経験はあるし、去年もワインドで釣っている・・。さらに先週も釣ってるし、何とかなるっしょ!みたいな気軽な気分で臨んでいました。


風も強く、入れるエリアも限られていましたが、


何とかキビレ発見!!

ヒットルアーはマナティー75のUHカラー+ZZヘッド3/8oz。

今日はマナティー75への反応が良く、90への反応は明らかに悪い。

しかし、バイトは数回あるものの、釣りあげたのは、この1匹のみ・・。

今後もキビレ探索は課題になりそうですw






そして、キビレ探索を早々に諦め、ヒラメをターゲットにワインドゲームを展開すると、


同船者が狙っていないマゴチをゲットw

ヒットルアーはマナティー90(MT-6)。

キビレの反応が悪くても、フラット系は反応が良いようです。









そして、そして、その直後に


狙い通りにヒラメをGET。ヒットルアーはマナティー75+ZZヘッド3/8oz。カラーはこちらもUH。


エリアを中央航路に移動し、今度はマナティー90+ZZヘッド1/2ozで追加。

こちらもまたまたヒットカラーはUH。



同船者もマナティー90(MT-6)でヒラメ追加。


風・波が強く、思うように出船できない浜名湖ですが、まだまだいけます!!

来週もキビレ探索行ってきます。







0回の閲覧
TOP l BLOG l PRODUCTS l PROFILE l GUIDE
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright ©  Fishing dependence by keiji yanagidate