2020年4月11日 浜名湖

はじめに、

先日から

オンスタックル×1091×Fishing Dependenceのマナティーオリジナルカラー

アルティメットハゼがリリースされました。

一部の店舗では既に売り切れとなっており、予想以上の売れ行きに感謝しております。

購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。

どんどん釣ってSNSなどで釣果報告してくださいね。お待ちしております!!


さて今日は、そんな話題のアルティメットハゼ90をメインに使用し、15時から短時間ではありますが浜名湖に行ってきました。


フィールド状況

天気:曇り

最高気温16℃ 最低気温7℃

中潮 満潮20時44分 干潮14時19分


15時からのスタートだったので、ほぼ上げはじめからのスタートでした。

中央航路をメインに攻略し、



超極小バイトのキビレを数釣りしていると・・・


シーバスが混じる(^ω^)

しかも良型!!


ちゃっかり弟もキャッチするしw

とりあえず、ゆっくりしている時間も無いのでフラットの反応も見てみると


良いヒラメ居ました!!!

そして、最近好調のマゴチも


でかいの居ました。


結局3時間程度の釣行でしたが


なかなか良い釣りができました。


前述しましたが、今回の釣行で使用したのはマナティー90でした。

少し前まではキビレのショートバイトに対応することだけ考えて75をメインに使用していましたが、最近になってマゴチ&シーバスが多く入ってきたので、90も使用頻度が増えてきました。


↑シーバスが吐き出したコノシロとマナティー90。

こんなサイズのコノシロがメインベイトになっているから90が良いんだと思います。

フラット&シーバスを狙うなら90サイズで決まりでしょ!!


タックル

ロッド:LOGUE 70ML(FD×QUAD)

リール:ヴァンキッシュ2500SHG(シマノ)

ライン:G-soul X8 0.8号(よつあみ)

リーダー:シーガーグランドマックス15lb(クレハ)

ZZヘッド:3/8oz(オンスタックル)

ワーム:マナティー90 アルティメットハゼ(オンスタックル)







TOP l BLOG l PRODUCTS l PROFILE l GUIDE
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright ©  Fishing dependence by keiji yanagidate