お願い。

こんばんは! 今日から寒波が来ているので、日本中の気温が下がり、浜松も寒くなってきました。 そんな冷え切った浜松から浜名湖に釣行に来る方達にお願いです。 最近、弁天島周辺で釣り人と近隣住民の間でトラブルが続出しているとのこと。 トラブルの原因は、夜中の騒音と駐車場所に関することが殆どの様です。 自分は今までトラブルになった事はありませんが、違法駐車や夜間にも関わらず民家の近くで騒いでいる人たちを目にする事が多くあります。釣りをやっている人であれば、必ず1度は聞いたことがあるような事が原因で発生しているトラブルですよね?こんな誰もが気をつければ発生しないようなトラブルで貴重な釣り場を失うことが自分は許せませんし、誰もが望んでいないはずです。バスフィッシングと違って、釣り場自体が釣り禁止になるような事は少ないと思いますが、この様な事が続けばエリアが釣り禁止区域になったり、釣りをしているだけで近隣住民から苦情が来たりします。

実際、近隣の豊橋市は、野池で釣りをしているだけで逮捕されるという悲惨な状況になりました。なので、自分は家の近くで気持ち良くバスフィッシングができなくなりました。 もう、こんなに悲しい思いや悔しい思いをしたくありません!! 釣り人は、もっとフィールドの大切さや自分の立場を深く考えるべきではないでしょうか? このブログを見た人は、少しでもこの現状を釣り仲間に教えてあげて下さい。これは、浜名湖だけではなく、どのフィールドにも当てはまることだと思っています。宜しくお願いします。

こんなお願いをした後ですが、少しだけルアー紹介。 📷 80年代のソルト用バイブレーション。ダイワのVIBROTOR。 独特の大型ラトルから発生するコトコト音と背中と尻に付いたフィンが特徴のルアーです。 黒目の小さいところがキュートでしょ?

0回の閲覧
TOP l BLOG l PRODUCTS l PROFILE l GUIDE
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright ©  Fishing dependence by keiji yanagidate