いやぁー毎日暑い日が続いてますね・・・。
こんなに暑い日は、やっぱりフロッグゲームでしょ?
今年は、フロッグゲームが流行みたいだし、フロッグを投げに行きましょ!!
てな訳で・・・、今回は超B級フロッグの紹介です!
📷
GUIDO`S FROG(Renosky)
📷
📷
はっきり言って、フロッグじゃないです(爆)
いや、正しく言えば、フロッグカテゴリーには属さない。
しっかり足も生えてるし、とりあえず蛙と言えば蛙でしょ!!
このギドフロッグですが、アメリカのレノスキー社が80年代に制作したプラグです。
作成したのは、Guido Hibdon氏!!
📷
この顔に見覚えがある人も多く居るはずです。
なぜなら、
📷
大ヒットワーム「ギドスリンガー」を作った人だから!!
さらに、このGuido氏ですが、ただ単に釣れるルアーを作っているだけではなく、過去にアメリカのB.A.S.Sで最高賞でもあるアングラーオブザイヤーを獲得しています。(ギドフロッグのパッケージにも紹介されています。)
そんな、Guido氏が作成したのが、ギドフロッグなのです!!
📷
そんな話を聞いたら、だんだん素晴らしいルアーに見えてきませんか?
「人は見かけによらぬもの」と昔から言われていますが、
「ルアーも見かけによらぬもの」ですよ!
このルアーは、ロッドを立て、ゆっくりとリトリーブすると、水面をユラユラと動いてきます。しかも、リアに付いている足を動かしながら泳ぎます。アピール力は、現在のトップウォータープラグに負けないくらいです。
しかし、操作を誤り、早めのリトリーブをすると、潜り過ぎます。(汗)足の動きもいまいちです。
これからの時期、多くのバサーや雷魚マニアがカバー上でフロッグゲームを展開すると思いますが、自分はカバー上以外で蛙を投げ倒してみたいと思っています!フロッグ好きのみなさん、たまには一味違ったフロッグゲームをしてみませんか?
Comments