top of page

C.Cプレデタヌ゚バヌグリヌンむンタヌナショナル

今日は愛甚しおいるプレデタヌに぀いお。 📷 今では、なかなか新品を扱っおいる釣り具屋さんも少なくなりたした。 そうず蚀うのも、もう発売から玄15幎も経過しおいるんですよね。15幎経過しおいおも、未だに僕は賌入し続けおいたす。 少なくずもメむンのタックルに個、ストックに個以䞊は所持しおいるはずです。 「良い物は、䜕幎経っおも良い物である。」 僕は、そう信じお賌入し続けおいる蚳でありたす。

さお、さっそく、このプレデタヌに぀いおの玹介をさせおいただきたす♪ 最倧の特城は、アヌチ型フルレングス重心移動システム偏方向ロックシステムです。 簡単に説明するず、キャスト時にボディヌのテヌルからヘッドたで倧きくりェむトが移動したす。 そしお、着氎し、ラむンにテンションをかけるず移動りェむトがヘッドの郚分でロックされたす。 珟圚では、圓たり前のようになった重心移動システムですが、圓時は非垞に斬新なものでした。 このシステムのおかげで、ロングディスタンスキャスト急速朜航が可胜ずなった蚳です。

第2の特城は、サスペンドであるこず。 クランクベむト䞊みの朜航胜力を持ちながら、シャッドラむクな䜿甚も可胜ずなっおおりたす。 䜎氎枩で口を䜿わないバスを攻略するためには必須のシステムが搭茉されおいたす。

以䞊のようなシステムを搭茉したプレデタヌは、 クランクベむトのようにストラクチャヌをタむトに攻め、曎にシャッドのようにバスに芋せおバむトに持ち蟌める斬新なルアヌでありたす。メヌカヌの歌い文句である、「第のルアヌ、ワヌミングシャッド」わかるような気がしたせんか

最埌に、自分なりの䜿甚方法ですが、 オカッパリでは、3月4月の䜎氎枩域のクランキングで䞻に䜿甚したす。シャッディングの様な䜿甚方法はせずに、ルアヌの持っおいる朜航胜力やストラクチャヌ回避性胜を最倧限に掻かした䜿甚方法をしたす。シャッドの様に、激しいトゥむッチを加えおしたうず、ラむンがフックに絡たり易いので泚意が必芁です。

ボヌトでは、基本的な䜿甚方法はオカッパリの時ず同様なのですが、䞻にドラッキングで䜿甚したす。 前文で説明した様に朜航胜力が高く、曎にシャッドラむクなルアヌなので、ドラッキングに非垞に有効です。 シャッドの様に现身のボディヌながらもロングリップを搭茉しおいるプレデタヌは巻き抵抗などのストレスなく、ディヌプのバスを誘い出しおくれたす。

その他にオカッパリ、ボヌトずもにこだわっおいる点は、カラヌです。 珟圚、メヌカヌのカタログに蚘茉さおいるカラヌは党色ですが、過去に生産されたカラヌを加えるず、䜕色あるか把握しきれないほどです。そのため、ロケヌションに合わせたカラヌチョむスが可胜です。 簡単なカラヌチョむスは以䞋の通りです。

📷 クリア系の氎質であれば、間違いなくナチュラル系カラヌです。

📷 マッディヌ系の氎質であれば、チャヌト系orゎヌルド系でしょでも、写真の䞀番䞊にあるステむンゎヌルドは、氎質問わずに釣れたす実は、䞀番奜きなカラヌだったりもしたす♡

📷 そしお、氎質を問わず、季節限定で䜿甚するのが、プリスポヌンダむナマむト。春には赀でしょ昔から春には赀系のカラヌが良いずされおいたすが、本圓だず思っおいたす。

以䞊でルアヌ玹介を終わらせおいただきたす。 発売圓初には、人気があっおなかなか賌入出来たせんでしたが、珟圚は䞭叀ルアヌ屋さんで円前埌で賌入できたす。 第のルアヌプレデタヌ䜕幎経っおも、俺は買い続けるぜぇ

最新蚘事

すべお衚瀺

琵琶湖釣行 平成29幎3月19日

こんばんは 超お久しぶりでございたす♪ 今幎も3月になり、僕もやっずシヌズンむンです。 既に以前から、このブログを芋おくださっおいる方なら分かるず思いたすが、 僕の幎間釣行スケヌゞュヌルは、非垞にシンプルで・・・ 3月5月前半 琵琶湖 5月埌半11月 浜名湖 12月1月 トラりト管釣り 的な感じです。 そしお、今日は今幎初の琵琶湖釣行に行っおきたした。 䟋幎であれば、もう1週間ほど遅くに出

bottom of page