HYAFCフィッシングカップ 2015年 第1戦 トラウト東山湖フィッシングエリア戦

今日は朝から静岡県御殿場にある東山湖でトラウトトーナメント♪ 終日、数日前からの寒波の影響で魚がボトム付近であまり動かない状態でした。 あまりの寒さに闘志も燃え尽きるところでしたが、

なんとか狙っていたイトウをキャッチすることができ、
まさかの優勝・・・ 大会運営委員長の清水さんから、とっても素敵な盾をいただきました♪ それにしても、本当に手の込んだ盾です♪今までに貰った盾の中でも一番のお気に入りになりそうです! 清水さん、本当にありがとうございました!!

ちなみに、ちなみに今日の釣りのKeyとなったのは、完全にルアーローテーションでした。 使用したのは、主に3つのハードプラグ。

上からテトラワークスのバイブレーション、メガバスのシャッディングX、エバーグリーンのスピンムーブシャッド。 使い方は、まずアクションの異なるシャッディングXとスピンムーブシャッドのローテーションから開始。どちらのプラグにも反応が無くなったらテトラワークスのバイブのリフト&フォールでリアクション狙いといった感じでした。

富士山もメチャ綺麗だったし、久しぶりに楽しい釣りが出来ました♪ 参加されたメンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした。