X-68 BAYCAT(Megabass)

こんばんは! 今日も浜松は雨・・・雨・・・雨・・・。 雨さえ降っていなければ、コチでも釣りに行こうと考えていたのですが、雨が強いので、本日は中止! なので、今日もタックルインプレをしようかと思います。

本日、紹介するルアーは、 📷 本ブログでは、何度も登場しているメガバスのベイキャット!

このルアーですが、僕の知らない内に廃番になってました・・・(^-^;) ボディーサイズが70mmクラスにも関わらず、そのボディーから生み出されるウォブリングアクションは、ワンサイズ上のミノーをキャストしているような感覚にさせます。

使用方法ですが、自分の場合、デイゲームよりもナイトゲームで使用することが多いです。そうと言うのも、このベイキャットは何度も述べている通り、ウォブリングアクションが非常に強く、スローに巻いてきてもしっかりと動いてくれます。そのことから、夜間のただ巻きが主となるシーバスゲームでは他のミノーよりもゆっくりと巻ける分、活性の低いときに釣果を出しやすいです。しかし、デイゲームでのミノーゲームは、トゥイッチングやジャーキングの釣りが多く、その様な釣りの場合、同サイズのX-80.Jrの方が飛ぶし、アピール力が強いため、ベイキャットを使用する必要性がありません。

廃番となったことから、これから購入することが困難になると予測されます。自分は近所の釣り具屋をハシゴして買い漁っていますが、みなさんも見かけたら購入してみてはいかがでしょうか?

0回の閲覧
TOP l BLOG l PRODUCTS l PROFILE l GUIDE
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright ©  Fishing dependence by keiji yanagidate