top of page

琵琶湖&近江舞子内湖釣行 平成27年4月26日

こんばんは! 今日も琵琶湖に行ってきました!! いやぁー、今回の釣行は色んな意味で大変だった!! と言うのも釣行に向かう2時間前まで職場の飲み会で酒を飲んでおり、ほろ酔い!?状態で友人の運転する車で琵琶湖に向かいました。道中、何回か気持ち悪くなり、車を止めそうになりましたが、なんとか琵琶湖に到着♪ 早朝より釣りを開始しました! しかし、今度は何か腹の調子が悪い・・・ このため、キャスト→トイレ→キャスト→トイレをしばらくの間、繰り返すはめに・・・(泣) ちなみに、入ったエリアは雄琴周辺。毎週通う度に魚がシャローに近づいていたので、比較的簡単に魚を触れるであろうと考えていたのですが、魚の気配なし・・・。&腹の調子も最悪の状態に・・・。 車の中で休んでいようとも思ったのですが、釣欲が抑えきれず、いつも通りに浜大津周辺に移動。 アフターの魚も視野に入れていたので、ズル引き&ステイ中心のアクションでスイングインパクトのヘビキャロを引いてくると、 📷

35cmくらいのアベレージサイズをGET。 フォルムから考えて、まだプリの魚でした。 そして、その後もヘビキャロで・・・、 📷 狙い通りのアフターお母さんをGET!

この後、昼になって風が強くなってきたので、思い切って風の影響を受けにくい近江舞子内湖に移動!! 魚の居場所と状況を把握するためにアイスライドをキャストしていると、 📷 突然、アイスライドにナイスバスがバイト!! ファイト中に♀バスが追ってきたのでペアリング中のバスさんだったかも。 その後、同行した友人の菰田君も、 📷 レストで50を仕留めて無事終了!

今週の琵琶湖は予想通りにプリとアフターのバスが混在している感じでした。 来週はゴールデンウィークなので人混みを回避するために琵琶湖に行く予定はありませんが、かなりアフターの個体が増えている事が予測されます。これからの季節は、プリプリのビッグママと出会えなくなるので寂しいですよね。

最新記事

すべて表示

琵琶湖釣行 平成29年3月19日

こんばんは! 超お久しぶりでございます♪ 今年も3月になり、僕もやっとシーズンインです。 既に以前から、このブログを見てくださっている方なら分かると思いますが、 僕の年間釣行スケージュールは、非常にシンプルで・・・ 3月~5月前半 琵琶湖 5月後半~11月 浜名湖 12月~1月 トラウト管釣り 的な感じです。 そして、今日は今年初の琵琶湖釣行に行ってきました。 例年であれば、もう1週間ほど遅くに出

bottom of page