top of page

13時間耐久釣行

この連休の間に釣りをしていた時間は、 土曜日:2時間 日曜日:14時間 月曜日:13時間 合計で29時間!!! さすがに疲れました(^ω^) そして、本日は連休最終日という事もあり、気合いを入れて釣りをしてきました♪ 1日の流れは・・・ 浜名湖(シーバス)→愛知県東部野池(バス)→田原(イカ) の流れでした♪

では、まず初めに浜名湖の釣果から! 入ったエリアは前日と同じポイント。 このエリアは、ウェイクボードが走り回るまでが勝負のエリアなので、朝5時から気合い十分で探ってきました。いつも通りにX-80Jrで広くエリアを探ると、一緒に釣りをしている弟と同時にヒット!! 📷 なんで俺だけ小さいの(´;ω;`) 真剣に探っても・・・ 📷 デッドボーーーーーーール!!!!! 本命すら相手にしてくれなくなりました。(泣) 結局、このエリアでは6時からウェイクボードが目の前を走り始めたので、直ぐに見切りをつけて移動することになりました。

次は愛知県東部野池でバスフィッシング♪ 何カ所か池の様子を見ましたが、どの池もターンオーバーがきつい印象。 そんな中でも比較的水質の良いポイントを探してキャストをしていると、 📷 こんなん出ました(´Д`) ヒットルアーは、こちら♪ 📷 イージーシャイナーの3.5gテキサスリグ。 ターンオーバー時にリアクションバイトを狙って、ウィードポケットの上や岸際を高速で引いてくると凄い釣れます。今日も小バスを含めて10匹以上釣れました。

そしてフィナーレの夕方はイカ狙い。 📷 白谷周辺でアオリ&コウイカを釣ってきました。この時期のイカは、サイズも小さいため2号もしくは、2.5号のエギをメインに使用します。 今日は友人から「まだまだサイズは小さいよ」と聞いていたので、2号を使用していました。 夕方になっても風が強く、アタリが非常に取りにくい状況でしたが、 📷 奇跡のジャンボコウイカGET!!!! アオリイカも釣れましたが、やっぱりまだ小さい(´・ω・`)

浜名湖シーバス&田原イカは、これからがBESTシーズン!どちらに行こうか迷いそうです。