top of page

チヌヘッドタンクヘッドOY)

みなさん、こんばんは 今日も濁りが匷くお浜名湖に行けたせんでした・・・。 なので、今日もタックルむンプレ 前回、浜名湖における季節ごずのグラスミノヌの䜿い方を説明したので、今回は、グラスミノヌを䜿う際のゞグヘッドの䜿い分けに぀いお曞かせおいただきたす♪

タヌゲットが䜕であっおも䜿甚するゞグヘッドは、この2皮類のみ 📷 タンクヘッド写真䞊チヌヘッド写真䞋どちらもの補品です。

違いは芋お分る通り、ヘッドの圢状がフットボヌル型かラりンド型かの違いず、ワヌムキヌパヌの有無です。どちらのタむプも倪軞のフックを䜿甚しおいるので、小型ゞグヘッドで有りがちなファむト䞭のフック䌞びを軜枛しおくれたす。タヌゲットがメバルのみであれば、ここたでの倪さは必芁ないかもしれたせんが、メバルを狙っおいる際に混じっおくるカサゎや゜むの堎合だず間違いなく必芁な倪さです。

次に䜿い分けです。 📷 チヌヘッドは、スむミングの釣りに䜿甚したす。補品名はチヌヘッドですが、ボトムのズル匕き䞭心のチヌ釣りでは根掛かりが倚すぎお䜿甚しおいたせん。ワヌムキヌパヌも付いおいないため、ワヌムがズレ易く、根掛かりの少ない䞭局スむミングでのロックフィッシュゲヌムず砂地でのマゎチゲヌムに䜿甚したす。

📷 岩堎䞭心の黒鯛釣りでは間違いなくこちらを䜿甚したす。ヘッドの圢状がフットボヌル型なので、スロヌリトリヌブでボトムを探っおいおも、倒れるこずがありたせん。さらに、ストラクチャヌに圓おお、ラむンテンションを匵るずワヌムが立぀ので、ミスバむトもかなり軜枛したす。ボトム䞭心のロックフィッシュゲヌム、黒鯛釣りには必需品です

気枩も䞋がり、そろそろロックフィッシュゲヌムが開幕です黒鯛さんずは、しばらくお別れかもしれたせんが、秋春にかけおのロックフィッシュゲヌムが楜しみです♪

bottom of page